2011年11月19日土曜日

「DROP ME !」開催中

会期から3日目が経ちました。
「DROP ME !」展は滞在制作を含め着々と変化しています。


本日は中島崇さんによる公開制作も行われました。
会期中、作品もどんどん成長していきます。
 


岩崎岳留さんのペインティング



既にご来場された方もこれからも方も会期中、会場に滴るDROPの変化を感じていただきたいと思います。


それからクロージングに大きなイベントも控えています!
ゲストはなんと
REBIRTH PROJECT !


詳細
2011.11.23(Wed) 開場15:30〜、開始16:00〜
※イベントチケット(ワンドリンク引換え券・500円)の配布を15時半から予定。 
時間に関しては変更の可能性があります
ゲスト・REBIRTH PROJECTメンバー×長谷川祐子教授 対談
構成
第1部 REBIRTH PROJECT 活動紹介(予定1時間)
第2部 REBIRTH PROJECT × 長谷川祐子(予定1時間)



REBIRTH PROJECT 
人類が地球に生き残るためのプロジェクト」

社会の中で山積みされている問題に対して、未来に向け、自分たちで解決出来る方法を模索し ていくために、立ち上がりました。 今の一歩が未来に繋がることを想像すると、まず、自分たちが出来ることからチャレンジして、行動に移していくことが大切だと気付きます。

リバース・プロジェクトは、そんな思いを仕事に変えて、自分たちの生活もクリエイトしなが ら、地球にも社会にも前向きな生活をクリエイトしていきます。 



 REBIRTH PROJECT メンバー
龜石太夏匡
Rebirth Project副代表/脚本家 1971年東京生まれ、94年、渋谷にPIED PIPER設立。翌年、原宿に[A NEW SHOP]をオープ ン。 29歳の時、ファッションから映画の世界に移り、映画[カクト]の原案・脚本を手がける。 08年、映画[ぼくのおばあちゃん]の脚本・プロデュース担当。09年伊勢谷友介とともにリ バース・プロジェクトを立ち上げる。 11年夏公開予定映画[セイジ]の脚本・プロデュースを担当

平社直樹
hirakosoDESIGN代表 www.hirakoso.jp 株式会社REBIRTH PROJECT デザイナー・プロデューサー 1974年東京都生まれ 東京芸術大学美術学部デザ イン科卒業



対談
長谷川祐子
京都大学法学部卒業。東京芸術大学大学院美術研究科修士課程修了。水戸芸術館学芸員、世田谷美術館学芸員、金沢21世紀美術館学芸課長(1999-2005)、芸術監督(2005-2006)を経て、2006年4月より多摩美術大学芸術学科特任教授、東京都現代美術館チーフキュレーター、多摩美術大学芸術学科特任教授。2010年は第29回サンパウロ・ビエンナーレ コ・キュレーター、第12回ヴェニス建築ビエンナーレ アーティスティック・アドバイザーを務めた。


講義内容は後ほどご紹介致します。
どうぞお楽しみに!


そして会場から全作品をご紹介します!
1〜3Fまで広がる中島崇さんの作品

2Fでは岩崎さんのライブペインティングが進行中

2F山本聖子さんの間取りを用いた作品

3F奥には岩井優さんのインスタレーション・映像作品があります

3F金庫にはSONTONの作品が、、、開けてびっくりすること間違いなし!

そして松延総司さんの作品3000個の石は会場周辺・若葉町のあちこちに置かれています。


展覧会だけでなく周辺の若葉町も一緒に回ってみて下さい。
独特な街の雰囲気が堪能出来ると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿