2011年8月10日水曜日

黄金町アースダイバー

8/8(月)黄金町アースダイバーと作家MTGを行いました。



試聴室その2 メキシカンライス700円

午前中はゼミ生各々で作家さんをまじえ黄金町駅周辺をアースダイバーをしました。
なぜアースダイバーをするのか?というと、私たちの展覧会は会場と周辺の地域を巻き込み、人とアートの出会いをつくり出すことを目標にしています。
そのため自分たちで土地のことを知ることが前提となってくるのです。歴史や文脈、雰囲気を感じて生まれた言葉が展覧会のテーマやコンセプトにつながっていくのです。

アースダイバー後は似て非に集合し、作家のSONTONさん、山本聖子さん、中島崇さんとゼミ生で顔合わせとミーティングを行いました。
会場のことやアースダイバーから得たことについてそれぞれに意見を出し合い考えを深めました。
結論といくまでにはまとまりませんでしたが、来週はミーティングをから出てきたキーワードによりフォーカスを絞り具体性をだしたいと思います。

暑い日ばかりですが、その中で我々もちゃくちゃくと盛り上がりをみせています!

0 件のコメント:

コメントを投稿